2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

急に治るものじゃなかった

世界が灰色になった感じがした。 この世にいる周りの人たちの視線が気になりすぎて。 同時に一歩歩くごとにその振動で吐き気が出る。 変な目でみられてないかな? 恥ずかしいな。 苦しい。 こんな状況で、自分に起きていることが全くわからずひたすら耐える…

パニック障害に気付くまで

発作を起こした日は 「きっと明日には治ってる!」 と思っていました。 ところが、翌日の朝起きても動悸と吐き気が。 仕事に行けば治るだろうなんて考えながら、仕事へ。 しかし!! 家のドアを開け、一歩外に出た途端に嘔吐しました。 そして、世界の暗闇に…

☆パニック障害になったきっかけ☆

看護師歴十数年の者です。 救急外来だったので基本バタバタしてましたが、楽しくお仕事させてもらってました(*^^*) がしかし!! 2年前に新しく来た師長さんがパワハラをする人でした( ̄^ ̄)ゞ んで、以下の被害者が!! ・多量服薬して救急車で運ばれた・意…

☆自己紹介☆

☆看護師 ☆早稲田大学卒 ☆看護師13年目にしてパニック障害、不安障害、嘔吐恐怖症、適応障害など発症 ☆その後心理カウンセラー、ハンドケアセラピストの資格取得 ☆学生指導や新人指導を得意とする ☆趣味は読書、アルトサックス、スノーボード、スキー、瞑想、…