抗うつ薬、抗不安薬飲んで仕事

パニック障害と診断され、受け入れられないものの、ネットに書いてある日々の努力じゃどーにもならんかった私。 意を決して薬飲みました。 看護師なのに救急しかやったことないので、精神科の薬未知すぎて恐怖でした。 あれ?! なんでもできる気がするやん…

パニック障害ってこれやったから完治!は勘違い

パニック障害のこれほんと?あれほんと?的なのお話しまーす! 前回の続きになりますが、私はネットで調べまくった結果、薬飲まなくてもよくなるよ!というのを信じたくて飲まずに荒治療的なのやりました。 具体的には、日光浴びる、規則正しい生活、バラン…

パニック障害!!納得ならず!!

どうもです! パニック障害じゃない? と診断を受け、私自身もネットで調べた結果症状が当てはまりまくっておりまして、認めざるを得ない状況でした。 が、まだ受け入れられない自分がいる! そして看護師でありながら精神科領域とはかけ離れた救急での経験…

診断結果っ!!

みなさんこんにちは! では続きのお話しまーす! 私看護師なのですが、精神科に対してちょっと不安がありまして。 なにせずっと救急をしてきましたので、未知すぎて。 正直、精神科に行ったら薬たくさん飲まされて、自分じゃなくなって帰ってくる。そして、…

パニック障害と診断されるまで

意味不明な症状が続き、昨日とはまるで別世界にいるような感覚。 えぇ、ネットで調べまくりました私。 するとパニック障害にたどり着く! 看護師である私が、パニック障害?! てゆかそれなに?! というところにたどり着き、調べまくりました。 これをすれ…

急に治るものじゃなかった

世界が灰色になった感じがした。 この世にいる周りの人たちの視線が気になりすぎて。 同時に一歩歩くごとにその振動で吐き気が出る。 変な目でみられてないかな? 恥ずかしいな。 苦しい。 こんな状況で、自分に起きていることが全くわからずひたすら耐える…

パニック障害に気付くまで

発作を起こした日は 「きっと明日には治ってる!」 と思っていました。 ところが、翌日の朝起きても動悸と吐き気が。 仕事に行けば治るだろうなんて考えながら、仕事へ。 しかし!! 家のドアを開け、一歩外に出た途端に嘔吐しました。 そして、世界の暗闇に…

☆パニック障害になったきっかけ☆

看護師歴十数年の者です。 救急外来だったので基本バタバタしてましたが、楽しくお仕事させてもらってました(*^^*) がしかし!! 2年前に新しく来た師長さんがパワハラをする人でした( ̄^ ̄)ゞ んで、以下の被害者が!! ・多量服薬して救急車で運ばれた・意…

☆自己紹介☆

☆看護師 ☆早稲田大学卒 ☆看護師13年目にしてパニック障害、不安障害、嘔吐恐怖症、適応障害など発症 ☆その後心理カウンセラー、ハンドケアセラピストの資格取得 ☆学生指導や新人指導を得意とする ☆趣味は読書、アルトサックス、スノーボード、スキー、瞑想、…